SSブログ

メンテ明けからの色々(ん) [パンヤ日記]

最近結構暖かくなってきましたね^^

実家ではそろそろカメムシがたくさん出没する季節です(´;ω;`)ウッ…
たまにバスタオルにくっついてて風呂上がりにぎょっとすることが(びっくり)

pangya_073.jpg

昨日クラメンとチャットルームで雑談してて、方言についての話題になったんですけど、結構訛りきつい地域って普通に喋ってても言ってること伝わらないことが多いですねヾ(;´▽`A``

例えばここではカメムシって書いてますけど、僕の地元ではカメムシのことを『へくさんぼ』って言うんですよね^^
かと言って県内全体で通じるかというとそうでも無くて、他の市町村の人には全然通じないんですよ
県外出た後も訛りを出さないように喋ろうとするんですけど「すごい訛ってるね」って大体言われるんですよね(´・ω・`)
まぁ訛ってた方が自分らしくていいなって思ってはいるんですけどねw

なんとなくここでクイズ出します(ん)
福井の方言で
『おちょきん』←名詞、『てきねえ』←形容詞、『しなっと』←副詞
って言ったらどういう意味でしょう?^^
まぁ普通分からないと思いますが(むふ)




パンヤ関係ないことで長々と語ってしまいましたけど、今週のメンテからガチャが変わりましたね^^
目玉は何といってもルーシアの羽ですね
ルーシアは羽なくてもよく使ってるキャラだったので回してみました

1回目~12回目・・・全部ハズレ。゜゜(´□`。)°゜。

13回目・・・ナースセット(ルーシア)

15回目・・・妖精の羽(ルーシア) Σ(゚ロ゚屮)屮

pangya_067.jpg

12回連続でハズレだった時はやばいなぁ・・・って感じだったんですけどとりあえず200CP+補助券で済んだのでよかったです><
今後欲しいって感じるものも暫く出ないでしょうし、CPも余ってしまったので当分チャージすることは無いと思いますね"o(-_-;*)




また、メンテ明けからサーバーの名前とか内容とかがガラリと変わってましたね(びっくり)
自分も含めて戸惑った人も多いと思います><
事前に告知してもよかったと思うんですけどねぇ^^;

server.JPG

ジュニア鯖ができたのが大きいですかねぇ^^
ジュニアに上がった人がいきなりマジックエアーナイトとビギ鯖の両方を取り上げられるのは酷だったかもしれませんね><
個人的にはチャット鯖にセルフ用チャンネルが出来ていたのがありがたかったですね(*´∇`*)
クラブの集合場所もマックスプラ2→ポンタプラ2になりました(ん)


pangya_068.jpg

夜は3クラブ合同での交流大会がありました(*´ェ`*)
と言っても知り合いなどを連れてきた方がいたりで、それ以上のクラブアイコンが見られましたけどね^^
チャットが飛び交う大会はやってて疲れないので、こういう機会は楽しめていいですね~(´ω`*)

暫く次の日記書けそうにないのでいつもよりボリュームアップして書いてみましたΣ(ノ∀`*)ペチ
あと来週一週間だけコメの承認しないのでコメしても普通に表示されると思います^^
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 8

燕

おちょきん→貯金
てきねぇ →できない
しなっと → K.〇.W

繋げると、貯金ができないK.〇.W

|彡,+;。゚ シャランッ♪


by 燕 (2009-03-21 19:32) 

風の人

ちょっとそこの燕の人、体育館裏に来なさい(いかり)

とゆうか「しなっと」は名詞ではなく副詞だろうとつっこんでおこう(まじ)

あと答えって「いつの間にか正座しててつらい」ってとこか?

こんなの分かるはずないじゃないかww
by 風の人 (2009-03-21 22:20) 

ジンねこ丸

おはようございます[たいよう]本当に暖かくなりましたね~、

私は昨日京都まで一足早いお花見的・・・お散歩に行きましたよ^^

・・・遅くなりましたが祭日前は朝方までチャットお疲れさまでした[ん]

あんなに朝までINしてたのは久しぶりだったので楽しかったです[時間]

タオルの中のカメムシネタ・・・笑いました[拍手]・・・あるとおもいますw

ブログのネタって探すのけっこう大変ですよね~[あれ]
by ジンねこ丸 (2009-03-22 09:34) 

なかむ

>燕さん
おちょきんは大体の人が貯金って思うみたいですね~^^
Kさんは貯金が出来ないっとφ(・ω・ )カキカキ

そういえばサンレッド3話くらいまで見てみたんですけど面白いですね~(*´∇`*)
昔のアニメかと思いきや今やってるものだったんでびっくりしましたけどw
by なかむ (2009-03-22 09:50) 

なかむ

>Kさん
燕さんとKさんとのバトルが勃発・・・(びっくり)w
ひとつながりの文にしたわけじゃないんですけど、言葉の意味は大体そんな感じですね~^^
Kさんが言った意味になるように文にしてみると
「しな~っとおちょきんしてててきねんにゃわぁ」
って感じですね(ん)

・・・どう考えても分かるわけないですよねww
by なかむ (2009-03-22 10:04) 

なかむ

>マスタ
昨日今日と冷え込んだんで、また寒さが戻ってきましたねぇ><
もうすぐ花見シーズンですね^^地元に花見スポットがあるんですけど毎年かなり混んでるみたいです(ん)

たまには長いこと雑談してるのもいいですよね~
落ちた後は即寝でしたけど(むふ)w
後でブログ訪問させてもらいますねぇ(*´ェ`*)
by なかむ (2009-03-22 10:13) 

ミズリク4

ガチャポンは夢で出てきた妖精の羽当たって良かった[にこ]
ぱんやが当たるようになってきた^▽^
ナースは2個当たりました[にや]11枚連続はずれあるんですね
by ミズリク4 (2009-03-25 19:50) 

なかむ

>ミズリクさん
ミズリクさんも羽当たったんですね^^おめです(*´∇`*)
ガチャは当たるときは当たりますけど駄目なときはホント当たらないですね><
by なかむ (2009-03-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。