SSブログ

DI攻略10H~12H [攻略]

10H~12Hです^^

一昨日ドロップアイテムのためにDIの大会やったら-30出ましたΣ(・o・;)
ちょっと記事書く上での自信になったような気がします(´;ω;`)

10H、11Hは特に問題ありませんけど、12Hの条件が鍵になりますね^^
ここでゲージ2本使うかの判断は慎重にした方がいいと思います(ん)

10Hです

DI10Hp.jpg

バーディ取るだけなら結構簡単なので特に問題は無いですね
アプローチは確実に寄せていきましょう^^

チップ狙いの人は2通りの攻め方があります(ん)

一つは真ん中の川と丸い池の間の色の濃いラフで、かなりいい傾斜が取れます
BSで置いてもいいですが、パンミが怖いですしラフなのでTSで置けるようにした方がいいですね

もう一つは、川とフェアの間のラフに置く場合で、ここからならBSで狙える距離になります^^
グリーンもDIにしては緩いと思います





11Hです

DI11Hp.jpg

ここは2打目にパワーを使えば難易度は高くないです^^
赤足りなくて節約したいって人は水切りで距離を稼ぐか、赤で囲った池ぎりぎりを狙えば2打目も素打ちでいけると思いますが、水切りはリスクが高いのでお勧めしません(´・ω・`)

チップ狙いの人は、右奥にあるバンカーの手前にいい場所があります
画像で示した黄色い辺りなんですけど、もしかしたらもう少し左だったかもしれません><

チップ狙う人もそうでない人も、次のホールのためにここでゲージは1本残しておきましょう




12Hです

DI12Hp.jpg

ここは風と赤の残り具合でどう行くか考えたほうがいいですね

赤に余裕のある人はゲージ2本使ってでも1オンを狙いましょう
トマでもスパでもいいんですけど、スパを打つときは飛距離のない人は山のてっぺんに当たることがあるので、無難に行くならトマを打つか、山に当たらない方向に打ちましょう(ん)
個人的にはスパミが恐いのでトマがいいと思います><

チップ狙いの人は、アイテムと相談して1本で行くかダブルで行くか決めましょう

狙えない場合、6IBIできる人はわざとグリーン縁に置いてパワーを貯めてもいいですね^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ミズリク4

王子-30おめでと[爆竹]レベル4以上唯一だした30ですね
10h11hは簡単にバーディ取れますよパワーなんかいらない。
12h目が2オンだと270yですからピンの位置が280y1番近いですね
他は遠くてロングパットなりそうですね
来週くらいに18hDI対戦してよろしいいでしょうか是非教えてください。
by ミズリク4 (2009-03-19 18:20) 

なかむ

>ミズリクさん
ありおめです><
DIで長いパット残ると中々厳しいですね;自信のないときは少し多めに曲げるといいと思います(ん)

来週はほとんどIN出来ないと思うので対戦するのは難しいです><

by なかむ (2009-03-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。