SSブログ

DI攻略7H~9H [攻略]

遅くなってしまいましたが7H~9Hです><

特殊ショットを使ってショートカットできるところが多いので、成功すればスコアが伸ばせます(ん)
ただ失敗するとOBになることがあるのでリスクが大きいです(´;ω;`)

7H(Per4)

7Hp.jpg

距離の短いミドルホールなので、バーディを取るのは難しくないです^^
2打目は右にある木、グリーン手前のバンカーに気をつけましょう

チップ狙いの人は、左のバンカーのすぐ横の場所がいい場所です
ラフに入ってもいい傾斜なので意外と簡単に置けると思います(ん)





8H(Per4)

8Hp.jpg

ここはトマにパワーカーブをかけて打つことで1オンすることができます^^
飛距離と風によって狙いどころが変わるとは思いますが飛距離258yの場合、ピンク色の円で囲った溶岩の筋くらいに向かって打つのがいいと思います(普段狙わないので自信ありませんけど;;)
乗らなかった場合、狙える人は6IBIを狙ってもいいですね

チップ狙いの時は、黄色い辺りの色の薄いラフ辺りにかなりいい傾斜があります(多分0傾斜もあったと思います)
2打目は近くなりすぎないように1打目に置く場所を考えた方がいいかもしれませんね><





9H(Per5)

DI9Hp.jpg

ここも特殊ショットでショートカットすることができます

よく知られているのは山にコブラを当てて転がす方法で、成功すると風にもよりますけどバンカー奥のフェアまで転がっていきます
2打目は右にカーブをかけて2オンも狙えますが、山を避けるのが厳しい場合も多いです><

コブラ以外にも、パワーカーブをかけたトマで山に当てる方法があります(ん)
これは飛距離がないと成功しないかもしれないんですけど(飛距離252yでも何度かやってみたんですけど失敗が多かったです><)、258yなら結構うまくいってます^^
こちらは成功するとバンカー右奥まで転がるため、2オンさせるのは簡単です
黄色い辺りまで行けばそこそこ良い傾斜がとれることもあるので、余裕がある人はチップインを狙ってみてもいいですね

DI9Hcobra.JPG
コブラを狙うときは、上の画像のように風車の右を狙って1Wのパワー100%で打つといいです^^
山に当たるまでは風の影響を受けないので、風はあまり気にしなくていいと思います

DI9Htomacurve.JPG
トマカーブを狙うときは、画像のように右にある丸い池の左に接するくらい(風によって調整した方がいいです)を狙って打点左のパワー100%で打ちましょう(ん)
ただ向かい風の時はやめた方がいいと思います><
うまくいけば2打目は山が全く邪魔になりません^^

2オンに成功しても、グリーンがかなり難しいので曲がりが大きいときは少し多めにずらしましょう(´・ω・`)



8Hのトマカーブ、9Hのコブラ・トマカーブがそれぞれどんな感じで飛んでいくのか動画撮ってみたので、良かったら参考にしてみてくださいヾ(;´▽`A``

DI8,9H



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ミズリク4

やめられた後もなかむブログ見ないとヒント教えてくれてるって嬉しいです[ぺこ]他の人は教えてくれないんです。DIは本当にわからないんですよ。
なるほど挑戦してみよう。
来月にはClabMaga入会するつもりです。ネコの手さんと交流したいとそれしかいないですね。ネコの手さんと一緒にやりたいんです[うる]
Maga入会を目指してます。

by ミズリク4 (2009-03-14 20:42) 

なかむ

>ミズリクさん
拙い文章ですけど参考になったのならありがたいです><
後半もそのうち記事にするんでよかったら読んでくださいね(ん)

Magaさんに入りたいとのことなんですけど、ミズリクさんは今新しく他のクラブに入られたばかりですよね?^^
そのクラブを大きな理由無くすぐに抜けてしまうのは少し軽率ではないでしょうか?><
自分の行動で周りが受ける影響を、行動する前に少し考えてみてほしいです(うる)
by なかむ (2009-03-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。