SSブログ

DI攻略4H~6H [攻略]

4H~6Hです

パワーを使うのをケチるとミスにつながるので必要なところは使った方がいいです^^
4・5Hは1打目に考えて打たないと2オンするのが苦しいですね><

4H(Per4)

4Hp.jpg

1打目に左に打ってしまうと2打目は届かなくなるので、右から攻めましょう^^

飛距離が250yほどある人は向かい風がなければパワー使わずに緑矢印の道から行けます
赤で囲んである辺りに木があるので、避けるように打点を左下にして打ったほうがいいですね
僕は飛距離258yなんですけど、多少向かい風があってもOBゾーンは越えてくれます(ん)
飛距離がない人や、向かい風があって緑ルートが厳しい人は青矢印方向にトマを打つのがいいと思います^^
確実にバーディを取るなら木に当たらないように余裕のある場所を狙いましょう

チップ狙いの人は緑ルートから黄色い辺りを狙うと、2打目は左右の傾斜は少なくなると思います





5H(Per5)

5Hp.jpg

ここは1打目に距離を稼がないと2オンは厳しいです><
大体1Wで打つ場合、表示されている飛距離の30yほど手前(高低差の無いところで)がワンバウンド目の位置なので、バンカー手前で一度バウンドさせて転がすのがいいですね^^
この時ラフでバウンドしないようにしましょう←殆どの場合バンカーで止まってしまいます^^;
打点を右にして左の方に転がるように打つとラフを避けつつ2打目に山が邪魔にならない位置に置けます(ん)

2オンを狙う人は、右の山に当たりそうだと思ったら左にカーブをかけてトマホークを打ちましょう
パンミは危険なので注意です(´;ω;`)

風が悪かったり、飛距離が無かったりで2オンが苦しい人は無難に3オンさせてゲージを貯めるホールにしてもいいですね

チップ狙いの人は、バンカー向こうの黄色い辺りが結構いい場所なのでそこから狙うのがいいと思います
条件によっては届かなかったり、山に邪魔されることがあるので無理だと思ったら乗せるだけで十分です^^
2打目は9yほど打ち上げなので飛距離がないと中々狙えないですね><





6H(Per3)

6Hp.jpg

DIにしては距離の短いショートホールですけど、途中に鎌があるおかげで1Wで狙えないのが厄介です><
2W・3Wに自信のない人はトマで確実に寄せてバーディを取りましょう
ピンにもよりますけど基本的に→風が吹いている時は3W、それ以外の時は2Wのトマでいきましょう
赤い部分は2Wでも当たります(´;ω;`)

参考までに2Wの95%ほどで打ったトマがどのくらいの高さで鎌に当たるのか動画撮ってみました><
後半は3W100%です^^軌道の違いを比べてみてください



チップ狙いの人は2Wでいくか3Wでいくかしっかり見極めた方がいいですね
動画見てもらえると分かるんですけど飛距離258yでも3Wだと結構ぎりぎりなので風次第では狙えないことも多いです
2Wでいく場合トマミで鎌直撃もあります><

鎌に当たってしまった時は、2打目を打つ前に視点をよく動かして、上の方に鎌の柄や木が無いかしっかり確認しましょう(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

ミズリク4

問題なってくるのが5hですイーグル取りに行く方が大変ですがバーディ
しかならいす。6hはカーブスピン掛けると曲がり大きいですね。
by ミズリク4 (2009-02-25 15:02) 

燕

久しぶりに覗きにきたよん[にこ]

なんかミズさんと2人の世界になってるね[ひょえ]

俺もDI攻めれるように飛距離上げて王子の攻略参考にするよ[ん]

頑張ってDI攻略してねん[三角帽子][爆竹]
by 燕 (2009-02-26 00:39) 

なかむ

>ミズリクさん
5Hは2オン出来そうにないと思ったら6IBI狙いにするかパワー貯めるかでいいと思いますねぇ><
by なかむ (2009-02-26 17:46) 

なかむ

>燕さん
お久しぶりの訪問ありでーす(*´∇`*)
最近忙しそうですねぇ(うる)

ミズさんと2人の世界>>想定の範囲外です(ひょえ)←ちょっと古いネタですねw

燕さんも記事見てここはこうしたらいい等があったらどんどん書き込んでもらえると助かります(`・ω・´)
by なかむ (2009-02-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。